4.センター
◇自己点検・評価方法
(1)各センターの自己点検
各センターのセンター所長により,当該センターの活動状況について,自己点検する。
センター部
センター部では,センター運営委員会において,各センターの年度事業計画・事業報告,予算・決算を検討し,センター業務の適切な遂行に努めた。大学の教員・教育組織の改編のため,センター業務は,兼務教員によって担われることになった。そのことから,平成16年度に再編されたセンター部の組織と業務内容の再編を検討した。センター再編には第2期中期目標に掲げられた重点的取り組みと国立大学法人で定めるところの大学の業務を参考に,大きく4領域(教育,研究,社会連携,教育環境)に区分した。業務(分野)決定に当たっては,これまでの既存の事業実績報告書に基づき,業務の実施状況の検証と将来計画を参考にグループ化と業務にふさわしいセンター名を付し,平成22年度より7つのセンター(教職キャリア支援センター,予防教育科学教育研究センター,小学校英語教育センター,地域連携センター,教員教育国際協力センター,心身健康センター,情報基盤センター)に再編することにした。
センター部部長 前田英雄
センター部構成センターの自己点検・評価報告地域連携センター | 実技教育研究指導センター |
高度情報研究教育センター | 小学校英語教育センター |
教員教育国際協力センター | 心身健康研究教育センター |
その他のセンターの自己点検・評価報告
予防教育科学教育研究センター |
最終更新日:2010年12月17日