修了生数

修了生数

(平成29年4月1日現在)
区 分 昭和60年度

平成24年度

25年度

26年度 27年度

28年度

累 計
学校教育専攻

2,006

        2,006

1,225

        1,225
33         33
人間形成コース 331         331
160         160
5         5
学校改善コース 242         242
197         197
8         8
授業開発コース 388         388
343         343
4         4
教育臨床コース 678         678
410         410
4         4
生徒指導コース  3         3
 3         3
           
臨床心理士養成コース 58         58
10         10
           
幼年発達支援コース 221         221
47         47
10         10
総合学習開発コース 85         85
55         55
2         2
人間教育専攻  310 76 86 79 79 630
 34 5 13 11 12 75
4   3  

 3

10

人間形成コース 57 11

13

9 13 103
6   3 3   12
2   2   1 5

幼年発達支援コース

33 9 10 10 8 70
1   1  1   3
2       1 3
現代教育課題総合コース 53 13 16 19 29 130
7 2 2 2 8 21
     1    1 2
臨床心理士養成コース  167 43 47 41 29 327
20 3 7 5 4 39
           
特別支援教育専攻 357 18 12 14 8 409
137 9 3 5 3 157
6         6
教科・領域教育専攻 2823 120 121 119 128 3311
1177 13 9 18 11 1228
130 17 7 9 7 170
言語系コース 662 32 25 33 34 786
341 5 3 7 9 365
37 1 1 2   41
社会系コース

507

18 17 15 18 575
198     3   201
15 3    1   19
自然系コース 530 19 30 16 22 617
229 1 3 2   235
27    1     28
芸術系コース 561

19

18 25 14 637
185 3 1 4 1 194
23 3 1 3 1 31
生活・健康系コース 545 27 24 19 30 645
224 4 2 1 1 232
12 5 1    1 19

国際教育コース

(国際教育協力コース)

18 5 7 11 10 51
      1   1
16 5 3 3 5 32

高度学校教育実践専攻

167 39 41 37 52 336
140 28 33 29 39 269
           
学校・学級経営コース 50 10       60
50 10       60
           
学校臨床実践コース 42 7       49
 42 7       49
           
授業実践・カリキュラム開発コース  48 11       59
 48 11       59
           
教職実践力高度化コース         33 29 39 101
     33 29 39 101
           
教員養成特別コース  27 11 8 8 13 67
           
           
合計 5,663 253 260 249 267 6,692
2,713

55

58 63  65 2,954
173 17 10 9 10 219

※平成19年4月1日 障害児教育専攻を特別支援教育専攻に改称

 

上段:修了者数 中段:経験年数3年以上の現職教員(内数) 下段:外国人留学生(内数)