修了生数

修了生数

(平成30年4月1日現在)
区 分 昭和60年度

平成25年度

26年度

27年度 28年度

29年度

累 計
学校教育専攻

2,006

        2,006

1,225

        1,225
33         33
人間形成コース 331         331
160         160
5         5
学校改善コース 242         242
197         197
8         8
授業開発コース 388         388
343         343
4         4
教育臨床コース 678         678
410         410
4         4
生徒指導コース  3         3
 3         3
           
臨床心理士養成コース 58         58
10         10
           
幼年発達支援コース 221         221
47         47
10         10
総合学習開発コース 85         85
55         55
2         2
人間教育専攻  386 86 79 79 78 708
39 13 11 12 10 85
4 3   3

 3

13
人間形成コース 68 13 9 13 13 116
6 3 3   1 13
2 2   1 2 7

幼年発達支援コース

42 10 10 8 8 78
1 1 1     3
2     1   3
現代教育課題総合コース 66 16 19 29 17 147
9 2 2 8 3 24
  1   1   2
臨床心理士養成コース 210 47 41 29 40 367
23 7 5 4 6 45
        1
特別支援教育専攻 375 12 14 8 12 421
146 3 5 3 4 161
6         6
教科・領域教育専攻 2943 121 119 128 76 3387
1190 9 18 11 5 1233
147 7 9 7 4 174
言語系コース 694 25 33 34 20 806
346 3 7 9 3 368
38 1 2     41
社会系コース 525 17 15 18 9 584
198   3     201
18   1     19
自然系コース 549 30 16 22 15 632
230 3 2     235
27 1       28
芸術系コース 580 18 25 14 5 642
188 1 4 1   194
26 1 3 1   31
生活・健康系コース 572 24 19 30 19 664
228 2 1 1 2 234
17 1   1   19

国際教育コース

(国際教育協力コース)

23 7 11 10 8 59
    1     1
21 3 3 5 4 36

高度学校教育実践専攻

206 41 37 52 42 378
168 33 29 39 30 299
           
学校・学級経営コース 60         60
60         60
           
学校臨床実践コース 49         49
49         49
           
授業実践・カリキュラム開発コース 59         59
59         59
           
教職実践力高度化コース      33 29 39 30 131
  33 29 39 30 131
           
教員養成特別コース 38 8 8 13 12 79
           
           
合計 5,916 260 249 267 208 6,900
2,768 58 63 65 49 3,003
190 10 9 10 7 226

※平成19年4月1日 障害児教育専攻を特別支援教育専攻に改称

 

上段:修了者数 中段:経験年数3年以上の現職教員(内数) 下段:外国人留学生(内数)