4.センター

◇自己点検・評価方法

(1)各センターの自己点検
  各センターのセンター所長により,当該センターの活動状況について,自己点検する。

センター部

  センター部では,センター運営委員会において,各センターの年度事業計画・事業報告,予算・決算を検討し,センター業務の適切な遂行に努めた。大学の教員・教育組織の改編のため,センター業務は,兼務教員によって担われることになった。そのことから,センター全体の業務能力の低下が懸念されている。本学のニーズに応えるためのセンターの教育研究活動を実現するために,その業務内容のきめ細かな検討と改善とともに,全学の教員が,必要に応じてセンター業務に携われる体制作りが不可欠と思われる。
センター部部長 大石雅章
センター部構成センターの自己点検・評価報告
地域連携センター 実技教育研究指導センター
高度情報研究教育センター 小学校英語教育センター
教員教育国際協力センター 心身健康研究教育センター

その他

  子どもの学校適応や心身の健康を一次予防的に維持,向上させるため,学校で行う一次予防教育に関する諸プログラムを開発・発展させる中核的役割を行う組織として,平成21年1月,予防教育科学教育研究センターを設置(教員6人)した。
  同センターでは,国内外の研究者と連携し,積極的に共同研究を推進するとともに,予防教育科学関連の出版物に公表するなど,研究の成果を予防教育プログラムの開発等に反映させている。
その他のセンターの自己点検・評価報告
予防教育科学教育研究センター
最終更新日:2010年02月17日

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企画・評価チーム
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