自己点検・評価報告書(樋上和弘)

報告者 樋上和弘

1.学長の定める重点目標

1-1.大学教員としての授業実践

(1)目標・計画

教員養成に必要不可欠な、数学の基礎知識を身につけさせることを目標とする。
講義内容に即した演習問題を課し、学生自らに考えさせる時間を設けることによって、反復学習を行わせる。
小手先の技術ではなく、数学基礎の理解度を重視する。

(2)点検・評価

数学の基礎知識獲得のための講義を実践した。

演習形式を導入して、自ら解決する力を身につけさせようとした。

数学の基礎学力に重きをおいた厳密な成績評価を行った。

 

1-2.大学教員としての社会貢献

(1)目標・計画

論文執筆などを通して、研究成果を積極的に発信していく。

(2)点検・評価

論文執筆、学会参加によって研究成果を発信した。

地域連携委員として貢献した。

 

2.分野別

2-1.教育・学生生活支援

(1)目標・計画

基礎学力をつけさせるため、演習形式の講義などを通じて学力の底上げを図る。

(2)点検・評価

演習形式の講義を導入して、学力の底上げを図った。

 

2-2.研究

(1)目標・計画

科学研究費採択課題に関わる研究を積極的に推進していく。

(2)点検・評価

査読付き国際誌に論文を2本掲載した。

国際研究会において招待講演を行った。

 

2-3.大学運営

(1)目標・計画

前年に引き続き、地域連携委員会委員として、運営に貢献する。

(2)点検・評価

地域連携委員として貢献した。また数学コースの一員として働いた。

 

2-4.附属学校・社会との連携、国際交流等

(1)目標・計画

地域連携委員会委員として貢献する。また、数学コースでの活動を通じて、社会貢献に努める。

(2)点検・評価

地域連携委員として貢献した。

 

3.本学への総合的貢献(特記事項)

 

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