PTA活動振興功労者の文部科学大臣表彰受賞者と懇談(2022(令和4)年10月11日(火))

 令和4年10月11日(火),「国立大学附属学校PTAに係るPTA活動振興功労者の文部科学大臣表彰(※)」を受賞された本学附属中学校保護者会元会長の山口 和行さんと北島 一人さんにお越しいただき,役員等とともに懇談いたしました。
 お二人の受賞を心からお祝いするとともに,本学附属学校の保護者会活動に多大な貢献をいただきましたことに厚く御礼申し上げます。また,その他の保護者並びに本学附属学校への御理解と御協力をいただいております地域の皆様にも,この場を借りて深く感謝申し上げます。
 今後も大学と附属学校園が連携して教育・研究に取り組んで行きたいと思いますので,受賞されたお二人をはじめ,本学附属学校を卒業された児童・生徒の保護者の皆様にも,今後とも附属学校をあたたかく見守っていただけることを願っております。

 

※ 「国立大学附属学校PTAに係るPTA活動振興功労者の文部科学大臣表彰」 文部科学省が,PTAの健全な育成と発展に資することを目的として,5年ごとに国立大学附属学校のPTA活動の振興に顕著な功績を挙げている個人の文部科学大臣表彰を行っているもの。

 

記念撮影(左から)山口元会長,佐古,北島元会長

お問い合わせ

教務部入試課入試総務係
電話:088-687-6460