読み聞かせ

令和5年度読み聞かせ、開催しています。

5月から読み聞かせ「あい♡あい」さんによる読み聞かせを実施しています。

色々な絵本があり、子ども達も、楽しくほのぼのした時間を過ごしています。

前期に読んでくださった絵本を紹介します。

    

    

    

読み聞かせ再開しました。

2月から、「あい♡あい」さんによる読み聞かせが、はじまりました。

毎週水曜日のお昼休みが、読み聞かせの時間です。1回目の読み聞かせでは、楽しみにしていた生徒から、「あい♡あい」さんへ、手作りカードのプレゼントがありました。

ほのぼのとしたお話と手作りカードで、心が温まる優しいひとときになりました。

                 

 

お話し隊「あい♡あい」自己紹介

花.jpg花.jpg花.jpg

令和元年,おはなし隊「あい♡あい」は,平成19年度の発足から12年を迎えることとなりました。

毎週水曜日に図書室とつどいのへやでそれぞれ15分,3~4冊の絵本を読んでいます。

 

私自身,子どもが在学中の平成27年から「あい♡あい」に参加しています。

初めて参加した時,緊張で震えていた事がいまでも鮮明に思い出されます。

絵本のことをもっと知りたいと,鳴門教育大学で認定講座を受講し,「こどもパートナー」「こどもサポーター」の認証を受けました。

 

絵本の楽しさを子どもたちに伝えたい,共有したいという思いをモットーに,これからも「あい♡あい」を続けていきたいと思います。

 

子どもたちのキラキラ輝く笑顔に会えるおはなし隊,興味のある保護者の方,私たちと一緒に絵本の世界を広げてみませんか。

 

あい♡あい 代表 東條三枝子

花.jpg花.jpg花.jpg