教員免許状更新講習

 教員免許更新制は,その時々で教員として必要な資質能力が保持されるよう,定期的に最新の知識技能を身に付けることで,教員が自信と誇りを持って教壇に立ち,社会の尊敬と信頼を得ることを目指すものです。
 鳴門教育大学では,こうした教員免許更新制の目的に即し,これまで培ってきた教育・研究の成果をもとに,教員免許状更新講習を開設します。
 鳴門教育大学が開設する教員免許状更新講習を受講希望の先生方は,まず「平成29年度開設講習のご案内」にある「募集要項」をお読みください。
  なお,講習のお申込みは全て教員免許状更新受付サービスで行います。システムに関しては「ご利用の手引き」をご覧ください。 

新着情報

17/03/21  <重要>平成29年度教員免許状更新講習募集要項(改訂版)を公開しました。

17/02/28   平成29年度教員免許状更新講習について,文部科学省から認定されました。 

17/02/28  平成29年度教員免許状更新講習「募集要項」及び,「ご利用の手引き」を公開しました。

17/02/28   平成29年度教員免許状更新講習概要を公開しました。

13/11/17  平成25年度教員免許状更新講習シンポジウム

         生徒指導・教育相談に関する講習モデルを考える-免許更新制高度化のために-を開催しました。

12/10/14  平成24年度教員免許状更新講習シンポジウム
         「これからの教員に求められる専門性と免許状更新講習が果たすべき役割について」を開催しました。
        
                

最終更新日:2017年3月21日