相談システムについて

   まず、学生なんでも相談室の学生相談員に相談する。

(必要であれば、相談室のロールカーテンを閉めることや別の部屋を用意することもできます。)

                                                       *詳しくはQ&Aをご覧ください。

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【例】

体の不調や心理的な問題で解決

を望む人には「心身健康センタ

ー」に照会をかけます。いつ診

てもらえるかを、この相談室か

ら心身健康センターに電話で問

い合わせることも支援します。

【例】

教務課に行きたい。

以前行ったけれど、話がよく

分からなかった。

こんな場合、学生相談員が一

緒に教務課に行くこともでき

ます。

【例】

授業中、講義を聴いていると、

必要な事柄をメモできない。

うまく聞き取って、ノートが

とれない。

 

 

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こんな場合、どうしたらよいか。また、授業担当の先生にどのように支援を求めたらよいかの

相談にのります。

込み入った内容の場合は、学生相談員だけではなく、学生相談教員も相談にのります。

 

・何がうまくいかないと感じているか、どんなことに困っているのかを時間がかかっても話して

    ください。学生相談員は一生懸命聞き取ります。

・ここで話をしたことは、個人情報として守られます。相談室外には名前と共に内容も出ません。

・必要があれば、相談者の許可を得て、指導教員やコース長等と連絡を取ることがあります。

 

 

相談予約について

学生なんでも相談室は予約優先です。

予約は、直接来室するか、電話(088-687-6218)やメール(nandemo@naruto-u.ac.jp)でも

受け付けています。

 多くの方が相談室を利用できるよう、ご協力をお願いします。