Q&A

Q1 なんでも相談室って何をしてくれますか?

A  学生なんでも相談室」は学生のみなさんの充実した学生生活をサポートします。

 

 

Q2 どんなことが相談できますか?

 

A ~たとえば~人間関係で悩んでいる。誰かに話を聞いてほしい。授業についていけない、友達が心配・・・など、とにかく一度ご相談ください。

 

 

Q3 なんでも相談していいの?

 

A   どんな些細なことでも構いません、困ったり話したいと思ったら「学生なんでも相談室」までお気軽にお立ち寄りください。

 

 

Q4 相談に行ったことを誰にも知られたくないないのだけど

 

A  秘密は厳守されます。相談の内容や相談に来ていることを、相談者の許可なく第三者に知らせることはありません、

 プライバシーを守りたい方は、相談室のロールカーテンを閉めることも可能です。個室も準備できますので遠慮なくおっしゃってください。              

   

 

Q5 授業の事で困っています。でも先生には直接聞きづらい・・・そんな時相談に乗ってくれますか?

 

A もちろんです。先生への相談がしやすくなるように橋渡し役もしています。

 

 

Q6 就職の方向性で迷っているのだけど相談できますか?

 

A はい、より良い目標に向かって行けるように、学生の皆さん一人ひとりの特性に合った適職を就職支援室と連携してサポートします。

 

 

Q7  聴覚に障害があるのですが学修や生活のことについて相談しても大丈夫ですか?

 

A  学修や生活の困難を把握したうえで、教職員、他部署、必要ならばその他の機関と連携し、相談者の希望に沿った支援方法を考えていきます。

  詳しくはこちら➡障害学生支援について

 

 

Q8 どのようにして相談すればいい?

 

A 直接来室していただいても構いません(予約の方が優先です)電話 088-687-6218メールでも受け付けています。メールの場合は下記の内容を記入しnandemo@naruto-u.ac.jpまで送信お願いします。折り返し連絡差し上げます。

     1氏名 2所属、学年 3連絡先 4相談内容(簡単でかまいません) 5面接希望時間