県内公共図書館との連携

徳島県立図書館,鳴門市立図書館と連携し,本の貸出・返却サービスを行っています。(学内者限定) 

徳島県立図書館との連携

徳島県立図書館の本を鳴門教育大学附属図書館に取り寄せて借りることができます。(学内者限定) 

申込方法・注意事項については,平日17時までに図書館カウンターへお問い合わせください。

初めて利用する際には登録が必要です。平日17時までに図書館カウンターで手続きをしてください。

 

 

(貸出冊数について)

10冊以内

ただし,鳴門教育大学附属図書館の貸出冊数(大学院生・教職員15冊,学部学生10冊)に含みます。

 

 

(発送スケジュールについて)

週替わりで交互に発送します。(火曜日に発送して水曜日に到着します。)

令和2年度配送スケジュール.pdf(87KB)

 

(発送スケジュール例)

第1水曜日 徳島県立図書館から取り寄せ

第2水曜日 徳島県立図書館へ返送

第3水曜日 徳島県立図書館から取り寄せ

第4水曜日 徳島県立図書館へ返送

第5水曜日 徳島県立図書館から取り寄せ

翌月第1水曜日 徳島県立図書館へ返送

 

 

(1月末~3月の取り寄せについて)

・1月末から行われる徳島県立図書館の特別整理期間中に1~2週間程度取り寄せを停止することがあります。

・卒業・終了予定者については,鳴門教育大学附属図書館カウンターでの貸出は2月末までになります(返却期限2月末日)。3月は徳島県立図書館の本の貸出はできません。

 

 

(その他)

徳島県立図書館で直接借りた本も鳴門教育大学附属図書館で返却することができます。

上記の発送スケジュールにての返却になりますので,返却までに若干日数がかかることがあります。

ご注意ください。

 

 

 

鳴門市立図書館との連携

鳴門市立図書館の本を鳴門教育大学附属図書館に取り寄せて借りることができます。(学内者限定)

また,鳴門市立図書館で直接借りた本も鳴門教育大学附属図書館に返却することができます。

申し込んだ本の到着,返却には若干日数がかかることがあります。

ご注意ください。