徳島県阿南支援学校の先生方を対象に、「18歳成年時代の消費者教育」と題するオンライン講座を行いました。
契約の基本ルールを理解させることの難しさや留意点、デジタル化に伴う消費者の脆弱性に対応した教育の重要性などを中心にスライドを用いた説明を行いました。
消費者庁で作成したデジタル化特有の消費者トラブル事例集や特別支援学校(高等部)向け消費者教育用教材も紹介しながら具体的な教育内容を共有したことで、様々な質疑も出て オンラインではありますが、活発な研修の時間となったように思います。


徳島県阿南支援学校の先生方を対象に、「18歳成年時代の消費者教育」と題するオンライン講座を行いました。
契約の基本ルールを理解させることの難しさや留意点、デジタル化に伴う消費者の脆弱性に対応した教育の重要性などを中心にスライドを用いた説明を行いました。
消費者庁で作成したデジタル化特有の消費者トラブル事例集や特別支援学校(高等部)向け消費者教育用教材も紹介しながら具体的な教育内容を共有したことで、様々な質疑も出て オンラインではありますが、活発な研修の時間となったように思います。