エチオピア駐日大使・公使が本学を表敬訪問しました
2024年3月13日
令和6年3月1日(金)、ダバ・デベレ・フンデ 駐日エチオピア連邦民主共和国特命全権大使、デメ・ムレタ・メゲルサ 全権公使が来学されました。
以前から本学では、JICAとの連携により、海外の教育関係者に対し研修を行っています。ダバ大使が本学で研修したこともあり、この度の表敬訪問が実現しました。
最初に、佐古学長、香西客員教授、小澤副学長と意見交換を行うと共に、親交を深めました。
意見交換後は、当時の研修担当であった香西客員教授と共に研修時の写真や映像を御覧になり、当時を懐かしみながら歓談されました。
今後も、双方において親交・交流を深めつつ、引き続き良好な関係を築いていきます。
(左から)ダバ大使、佐古学長、デメ公使
(後列左から)阿部 元日本エチオピア協会会長、小澤 副学長
(前列左から)太田 徳島大学名誉教授、デメ公使、佐古学長、ダバ大使、香西客員教授