「学生定期健康診断」及び「日本学生支援機構奨学金(進学届に係る)オリエンテーション」について

2020年4月7日

このたびの「緊急事態宣言」に基づき,対象地域(東京,神奈川,埼玉,千葉,大阪,兵庫,福岡)においては“外出自粛”が要請されました。

ついては,4月15日-17日に予定していた「学生定期健康診断《4/15-17》」並びに,「 日本学生支援機構奨学金(進学届に係る)オリエンテーション《4/17》」の取扱いを以下のとおりとしましたので,ご留意ください。

 

学生定期健康診断(新入生)

※不要不急の外出を極力避けることが重要となる状況であること,また,今回の検査項目が胸部X腺撮影に限定されていることを踏まえ,現在,【東京,神奈川,埼玉,千葉,大阪,兵庫,福岡】の各地域に滞在中の学生については,この健診を受診せず,状況が落ち着いてから滞在先(特に滞在先に拘る必要はありません。)又は大学周辺(鳴門市及びその周辺)の医療機関で自費にて受診することをお願いいたします。※提出期限の緩和措置が施されました。
 対象地域外の学生についても,不要不急の外出を控えるという意において,各自ご判断の上,受診方法をご検討ください。

 なお,受診結果は心身健康センターに提出することで,今回の健康診断に代えることができます。 

■ 実施日時: 

月日 曜日 時 間 対象者 性別
4/15

  9:00~12:00

13:00~16:00

 大学院生・連合大学院生

(新入生のみ)

女子

4/16

  9:00~12:00

13:00~16:00

 大学院生・連合大学院生

(新入生のみ)

男子
4/17

  9:00~12:00

 学 部 生(新入生のみ) 女子

13:00~16:00

 学 部 生(新入生のみ)

男子

■ 実施場所: 講義棟 1階

■ 検査項目: 胸部X線撮影

 ※検査当日の服装について,【胸部レントゲン撮影時の服装について】を確認してください。

 ※その他の検査項目(尿検査・身体計測・血圧・視力・内科検診)の健康診断は,5月下旬~6月下旬で実施予定です。

 

日本学生支援機構奨学金関係(進学届に係る)オリエンテーション

※今回のオリエンテーションに出席できない場合は,5/7(木)に再度実施しますので出席してください。
 大学での手続き完了後,奨学金の振込が開始されますが,6月になる見込みです。

 なお,手続きに関してご不明な点がありましたら,学生課学生係へお問合せください。

■実施日時: 4/17(金) 時間未定

■実施場所: 講義棟 2階 B201

■対  象: 「進学届」の提出対象となる方

 ※「進学届」をご持参ください。

 

お問い合わせ

教務部学生課学生係
電話:088-687-6117