トップ | 総合ってどんなとこ? | スタッフ紹介 | おもな授業 | これまでの最終成果報告書題目 | 年間予定 |
---|
共通科目選択群 |
|
学校支援のための教育総合実践演習 I | 前期(前半・後半)/ 月曜 4限 | 2単位 | 1年 現職・ストレート |
学校支援のための教育総合実践演習 II | 後期(後半)/ 月曜 3限 / 火曜 4限 | 2単位 | 1年 現職・ストレート | |
教職基礎力開発演習 I * |
後期(前半・後半)/ 月曜 5限 | 2単位 | 1年 ストレート | |
教職基礎力開発演習 II | 後期(前半・後半)/ 火曜 5限 | 2単位 | 2年 ストレート | |
* 一部授業(全コース共通授業)は別曜日の別時間に行われます。 |
専門科目(総合の専門科目:全9単位:1年・2年) |
|
STEAMと教科横断の教育的探究 | 前期(前半)/ 水曜 2限 | 1単位 | 担当:胸組 |
STEAMと教科横断の授業デザイン | 前期(後半)/ 火曜 1限 | 1単位 | 担当:胸組 | |
消費と生活の教育的探究 | 前期(前半)/ 火曜 3限 | 1単位 | 担当:坂本 | |
環境と人間の教育的探究 | 前期(前半)/ 木曜 3限 | 1単位 | 担当:田村 | |
環境と人間の教育総合デザイン | 前期(後半)/ 木曜 3限 | 1単位 | 担当:田村 | |
学校防災の教育総合デザイン | 後期(前半)/ 火曜 3・4限 | 1単位 | 担当:谷村 | |
哲学と対話の教育的探究 | 後期(前半)/ 木曜 1・2限 | 1単位 | 担当:谷村 | |
国際理解の教育的探究 | 後期(後半)/ 金曜 3限 | 1単位 | 担当:太田・金野 | |
国際理解の教育総合デザイン | 後期(後半)/ 金曜 4限 | 1単位 | 担当:太田・金野 |
科目群「総合実践力」 |
|
教育実践研究 I(総合):ゼミ | 日時はゼミごとに決定 | 2単位 | 1年 |
|
教育実践研究 II(総合):ゼミ | 日時はゼミごとに決定 | 4単位 | 2年 |
実習科目 |
|
教育総合フィールドワーク A (旧)教育総合課題設定フィールドワーク |
8月下旬〜9月中旬に2週間 | 2単位 | 1年 現職 |
|
教育総合フィールドワーク A (旧)教育総合課題設定フィールドワーク |
11月に2週間 | 2単位 | 1年 ストレート |
. | ||||
|
教育総合フィールドワーク B (旧)育総合課題フィールドワーク I |
4月〜11月(I・IIで240時間以上) | 4単位 | 2年 ストレート |
|
教教育総合フィールドワーク C (旧)育総合課題フィールドワーク II |
4月〜11月(I・IIで240時間以上) | 4単位 | 2年 ストレート |
. | ||||
|
教育総合実践フィールドワーク | 4月〜10月(240時間以上) | 8単位 | 2年 現職 |
トップ | 総合ってどんなとこ? | スタッフ紹介 | おもな授業 | これまでの最終成果報告書題目 | 年間予定 |
---|