就職活動に関する留意事項について

2020年6月15日

就職活動に関する留意事項について

 

就職支援室

 

1 全般的な留意事項について

  1.1  毎朝の体温測定,健康チェックを行ってください。

    1.2  人との間隔は最低1m以上空けるようにしてください。

    1.3  マスクを着用してください。ただし,屋外で人と十分な距離を確保できる場合,暑さや倦怠感を

           感じるときなどは,適宜マスクをはずして休憩してください。

    1.4  帰宅直後に手や顔を石けん等で丁寧に洗ってください。可能であれば洗髪も行い,できるだけす

           ぐに着替えてください。

 

2  就職試験会場への移動等について

   2.1  徒歩移動のほか,自転車利用が可能であれば併用してください。

   2.2  公共交通機関利用中の会話は控えてください。

   2.3  公共交通機関の利用では,可能な限り混雑する時間帯を避けてください。

   2.4  公共交通機関の利用中は,携帯型アルコール除菌スプレーやアルコール除菌シート等を用いて,

          適宜,手指の消毒に努めてください。

   2.5  観光等の就職活動以外の移動は自粛してください。

 

3  就職試験会場での行動等について

   3.1  可能な限り真正面での会話を避けてください。

   3.2  携帯型アルコール除菌スプレーやアルコール除菌シート等を用いて,適宜,手指の消毒に努めて

          ください。

   3.3  発症したときのため,誰とどこで会ったか等をメモしてください。

   3.4  地域の感染状況に注意してください。

 

4  就職活動終了後の留意事項について

   4.1  学外の諸環境に接したことを自覚し,授業や課外活動等以外の不要不急の行動については,少な

          くとも7日間は自重してください。

   4.2  県内外を問わず,就職活動終了後,7日間が経過するまでは,就職支援室が所掌する対面による

          就職支援を受けることはできません。就職支援室への立ち入りも禁止します。

   4.3  上記4.2の期間中に,就職支援等に関する質問等がある場合には,電話(088-687-6112, 6113,

          6188)またはメール(syusyoku@naruto-u.ac.jp)で照会してください。

 

※新型コロナウィルス感染症に罹患しないように細心の注意を払うことが重要です。その一方で,自分

 自身が無症状のまま,既に,感染しているかも知れないという場合も想定して,他者に被害を拡散さ

 せないためにも,三密の回避,マスク着用,手指の消毒等の励行に努めてください。

関連ワード

お問い合わせ

教務部学生課就職支援室就職支援係
電話:088-687-6112