鳴門教育大学緊急経済支援金について

2020年4月28日

令和2年4月28日
 

鳴門教育大学緊急経済支援金について


 

 全国的に新型コロナウイルスのまん延が進み,4月16日(木),徳島県を含め全国に「緊急事態宣言」が発せられました。学生の皆さんの中にはアルバイトがなくなる,家庭事情が深刻になる等,生活が厳しくなっている人もいると思います。
 皆さんが安心して学生生活が送れるよう大学としてできるだけ支援に努めます。アルバイト等の収入が激減して生活に困っている学生及び留学生への一助として,本学独自の緊急経済支援を行うこととしました。
 この緊急経済支援は,地域の皆様,本学同窓会・後援会・教職員等からのご厚志によるものです。
 

鳴門教育大学長     
山 下 一 夫   
 

緊急経済支援金の概要

 ​(1)対象学生

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,アルバイトができなくなったこと等により生活に困窮している学部学生・大学院生及び研究生とします。
 ただし,現職派遣教員,国費外国人留学生,外国政府派遣留学生及びJICA派遣留学生,令和2年度休学者及び海外在住者は除きます。

 

(2)支給金額・支給時期

 支給金額:一時金として3万円を上限として支給します。
 支給時期:申請書の受付終了後,審査が済み次第,本人口座に振り込みます。 
 

(3)申請手続き

 申請手続きは,学生課から送られてくるメールを確認の上,メールで申請してください。
 

(4)申請締め切り

 令和2年5月11日(月)15時

 

 

 

問い合わせ先】                 
 鳴門教育大学教務部学生課 学生係        
 TEL:088-687-6118,6119 FAX:088-687-6107   
 e-mail:taiou@naruto-u.ac.jp           
 〒772-8502 徳島県鳴門市鳴門町高島字中島748番地

お問い合わせ

総務部総務課総務係
電話:6015