各端末室 (教育・マルチメディア・A棟・C棟)の設置端末の不具合について
5月中旬から,各端末室に設置してある PC でログインできない等の不具合が発生しております。
現在,保守担当業者が状況改善に向けて対応中です。
何事もなくログインして,作業できる方もいらっしゃるようです。
一方,特定のユーザではログインに約10分程度かかるケースが発生しています。
また,ログインできても,Word,Excel が使用できない等の不具合が報告されています。
基本的には,学生・教員とも持込端末をご利用ください。
持込端末を準備できず,センター端末の不具合により講義に支障をきたす場合は,下記の対応をご検討ください。
- 教員の方は,不調時に備えて貸出用 Surface PC を教育端末室・マルチメディア室に配備しておりますので,ご利用ください。
- 学生の方は,図書館で端末を貸し出しておりますので,そちらをご利用ください。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが,ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。