利用案内

本(ほん)を借(か)りるには

貸出証(かしだししょう -- 本を借りるためのカード)を作りましょう。
借りたい本といっしょにカウンターへもってきてください。
借りられる本の数(かず)・・・8さつ
借りられる期間(きかん)・・・3週間(しゅうかん)

じどうとしょしつではこんなことをしています

まいしゅう土よう日はごご2時(じ)から,えほんやかみしばいをよみきかせします。そのほか,読んでほしい時はいつでも声をかけてください。大学生(だいがくせい)のおねえさんやお兄さんがいっしょにおり紙(かみ)であそんだり,えほんをよんでくれたりします。
そのほかにも,「たなばた会」や「冬のおたのしみ会」などの季(き)せつのぎょうじがあります。
また,地いきのボランティアによるストーリテリングの会,なるときょういくだいがくの人形げきだん「ころぼっくる」による人形げき, 「とく島(しま)お話しをかたる会」のみなさんによる「大学生(だいがくせい)のためのストーリテリング」,などもおこなっています。

保護者の方へ

オムツ替えや授乳を希望される方は,お気軽にお声掛けください。
出入口付近に授乳室(ベビーシート付)をご用意しています。

ボランティア募集

児童図書室ではボランティアをしてくださる方をお待ちしています。
子どもたちと一緒に遊んでみたい方,読み聞かせやストーリテリングをしてみたい方はいつでもご参加ください。
 
ベビーベッド