| トップ | 総合って どんなところ? |
|---|---|
| スタッフ紹介 | おもな授業 |
| これまでの 最終成果報告書題目 |
年間予定 |


| 共通科目選択群 |
| |
学校支援のための教育総合実践演習 I | ||
| | |
前期(前半・後半)/ 月曜 4限 | |
| | |
1年 現職・ストレート(2単位) | |
| |
学校支援のための教育総合実践演習 II | ||
| | |
後期(後半)/ 月曜 3限 / 火曜 4限 | |
| | |
1年 現職・ストレート(2単位) | |
| |
教職基礎力開発演習 I | ||
| | |
後期(前半・後半)/ 月曜 5限 | |
| | |
1年 ストレート(2単位) | |
| | |
一部授業(全コース共通)は別曜日の別時間に行われます。 | |
| |
教職基礎力開発演習 II | ||
| | |
後期(前半・後半)/ 火曜 5限 | |
| | |
2年 ストレート(2単位) | |
| 専門科目 (全9単位:1年・2年) |
| |
STEAMと教科横断の教育的探究 | ||
| | |
前期(前半)/ 水曜 2限 | |
| | |
1単位 担当:胸組 | |
| |
STEAMと教科横断の授業デザイン | ||
| | |
前期(後半)/ 火曜 1限 | |
| | |
1単位 担当:胸組 | |
| |
消費と生活の教育的探究 | ||
| | |
前期(前半)/ 火曜 3限 | |
| | |
1単位 担当:坂本 | |
| |
環境と人間の教育的探究 | ||
| | |
前期(前半)/ 木曜 3限 | |
| | |
1単位 担当:田村 | |
| |
環境と人間の教育総合デザイン | ||
| | |
前期(後半)/ 木曜 3限 | |
| | |
1単位 担当:田村 | |
| |
学校防災の教育総合デザイン | ||
| | |
後期(前半)/ 火曜 3・4限 | |
| | |
1単位 担当:谷村 | |
| |
哲学と対話の教育的探究 | ||
| | |
後期(前半)/ 木曜 1・2限 | |
| | |
1単位 担当:谷村 | |
| |
国際理解の教育的探究 | ||
| | |
後期(後半)/ 金曜 3限 | |
| | |
1単位 担当:太田・金野 | |
| |
国際理解の教育総合デザイン | ||
| | |
後期(後半)/ 金曜 4限 | |
| | |
1単位 担当:太田・金野 | |
| 科目群「総合実践力」 |
| |
教育実践研究 I(総合):ゼミ | ||
| | |
日時はゼミごとに決定 | |
| | |
2単位 1年 | |
| |
教育実践研究 II(総合):ゼミ | ||
| | |
日時はゼミごとに決定 | |
| | |
4単位 2年 | |
| 実習科目 |
| |
教育総合フィールドワーク A (旧)教育総合課題設定フィールドワーク |
||
| | |
8月下旬〜9月中旬に2週間 | |
| | |
2単位 1年 現職 | |
| |
教育総合フィールドワーク A (旧)教育総合課題設定フィールドワーク |
||
| | |
11月に2週間 | |
| | |
2単位 1年 ストレート | |
| |
教育総合フィールドワーク B (旧)教育総合課題フィールドワーク I |
||
| | |
4月〜11月(I・IIで240時間以上) | |
| | |
4単位 2年 ストレート | |
| |
教育総合フィールドワーク C (旧)教育総合課題フィールドワーク II |
||
| | |
4月〜11月(I・IIで240時間以上) | |
| | |
4単位 2年 ストレート | |
| |
教育総合実習フィールドワーク | ||
| | |
4月〜10月(240時間以上) | |
| | |
8単位 2年 現職 | |
| トップ | 総合って どんなところ? |
|---|---|
| スタッフ紹介 | おもな授業 |
| これまでの 最終成果報告書題目 |
年間予定 |