新型コロナウイルス感染症対策について

2020年4月10日

1 ご理解とご協力のお願い

 現在、新型コロナウィルスの感染防止に関して国を挙げて努力しているところでございます。
 本園におきましても、最新の状況に基づき、園児や保護者の皆様の健康安全のため、行事の変更や中止をお願いしています。
 また、来園時は、園児・来園者ともに検温を必ずしてお越しください。37.5度以上の発熱がある場合、自宅で療養をしてください。マスクの着用にもご協力お願いいたします。
☆マスクの作り方が徳島県教育委員会のホームページに動画で紹介されています。
 型紙もダウンロードできるようになっています。是非チャレンジしてみてください。
https://www.pref.tokushima.lg.jp/ippannokata/kyoiku/gakkokyoiku/5035843/

2 入園式について

 13日(月)に令和2年度入園式が挙行されます。空・山・川組は休みになります。

 現在の状況は、先日お配りしました「入園のしおり」に記載のとおり挙行する予定です。
 ただし、園児・保護者・教職員等に感染者が出た場合は、直前でも取り止めとします。ご理解ご協力をお願いいたします。
 次に、当日についての変更点について連絡をいたします。
 1.当日参加される保護者の方は、お二人以内でお願いいたします。
  感染症対策のため、兄弟姉妹等のお子様の同伴はご遠慮ください。
 2.園児、保護者の皆様は、登園前に体温の測定をお願いいたします。
  体温が37.5度以上の場合、参加できません。
 3.園児、保護者の皆様ともにマスクの着用をお願いいたします。

3 みどり会総会並びに保育参観について

 コロナ感染症予防対策のため、保育参観につきましては中止させていただきます。
 また、みどり会総会につきましても、従来の遊戯室での全員参加形式ではなく、降園時に各学級のお迎え場所にて、学級ごとに簡略化して実施させていただきます。
 ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 ◎期 日  令和2年4月17日(金)
  ※お子様は、いつもどおり登園ください。

4 その他について

 家庭訪問の詳細は、個別にご連絡いたします。