鳴門教育大学国際教育協力研究 第16号

鳴門教育大学国際教育協力研究第16号が発刊されました。
リンクをクリックすると鳴門教育大学機関リポジトリのサイトへ移動します。

表紙・裏表紙
目次
研究論文 教員の副業に関する学術的知見の整理:国際教育協力への示唆
研究ノート
Review of Competences in Primary Education Curriculum in Mozambiqu : How an Assessment is Supposed to Be Done on It in Mathematics?
オンライン環境下での留学生との交流活動を通じた国際理解教育 : 日本の小学校外国語科における実践の考察
ボリビアにおける算数科の授業改善モデルに関する研究
公立小学校での国際バカロレアプログラムの実践におけるグローバル・コンピテンスの涵養に関する研究 : 教科横断型授業「私たちはどのような場所と時代にいるのか」を事例として
The Equal Sign and the Performance of 4th Grade Students in Mathematics in Nicaragua
Investigating the Subject Matter Knowledge and Pedagogical Content Knowledge for Teaching the Volume of Rectangular Prisms of 6th-Grade Teachers in El Salvador
Practical Guide of IBSE : A Pedagogical Framework for Primary School Teachers
A Survey on Students’ Motivation for Choosing History in Senior High in Seychelles
日本語会話授業における小噺活用の効果について
タイの高校での放課後オンライン日本語教室における日本語学習者に対する発話を促す実践
Towards an Implementation of the Lesson Study During the Pre-service Training of Basic Education Teachers in Burkina Faso
理科教育におけるグローバルレッスンスタディを通じた授業作りに関する研究
Female Teachers’ Attitude towards Teaching Science in Afghanistan
活動報告 グローバル教員養成プログラム「インドネシアの小,中,大学視察」 : アフマドダフラン大学とのオンライン研究交流会に参加して
2022 年 8 月シンガポール視察・交流に関する報告
モザンビーク教育大学,国立教育開発研究所における教育分野の JICA 技術協力プロジェクト視察〈モザンビーク〉の活動報告
ベトナム人留学生を対象とした,日本留学試験受験のための漢字指導の試みについて
鳴門教育大学教員教育国際協力センター研究紀要「国際教育協力研究」投稿要領
Naruto University of Education International Cooperation Center for the Teacher Education and Training (INCET) Journal Guide for Authors
奥付