文部科学省情報ひろばにおいて,特別講演会を実施しました。

2018年3月26日

 平成30年1月29日(月),文部科学省旧庁舎1階の情報ひろばラウンジにおいて,特別講演会「森田洋司先生に聴く STOPいじめ」を実施しました。

 本講演会は,平成30年1月4日から,文部科学省新庁舎2階エントランスで展示している「BPプロジェクト いじめ防止に向けた教員養成・研修の充実と教育委員会・学校支援の全国展開」の関連行事として実施したもので,平日の夕方にも関わらず,会場には文部科学省初等中等局や高等教育局のいじめ問題担当者をはじめ,教育行政担当者や現職教員,本学の同窓会関東支部会員等,多くの方々に御参加いただくことができました。

 まさに顔が見える距離での講演会となり,森田洋司鳴門教育大学特任教授の熱意が参加者一人一人に届いたと思います。

 エントランスでの企画展示と併せて,BPプロジェクトの取組が全国のいじめ問題の改善に寄与し,いじめに悩む子どもたちを救える社会を構築できるよう,一層取り組んで参ります。

 

 

情報ひろばイベント01.jpg

特別講演を行う山下一夫鳴門教育大学長(左)と森田洋司鳴門教育大学特任教授(右)

 

情報ひろばイベント02.jpg

 

エントランス展示01.jpg  エントランス展示02.jpg

お問い合わせ

教務部学術情報推進課改革プロジェクト
電話:088-687-6012