日本PTA全国協議会会長らと面談しました。(2019(令和元)年8月9日(金))

佐藤秀行会長と山下.JPG

佐藤秀行会長(左)と山下

 

 2019(令和元)年8月9日(金),公益社団法人日本PTA全国協議会(以下,「日P」)の佐藤秀行会長をはじめ,日Pの皆さまと面談しました。
 日Pには,BPプロジェクト(いじめ防止支援プロジェクト)の協力団体に加わっていただいて以来,プロジェクトの推進に寄与いただいています。この度の面談でも,今後のいじめ問題の改善に向けた協力を確認しました。いじめ問題に取り組むには,社会総がかりで子どもを守ることが大切であり,保護者の立場からの日Pの意見は,大変貴重なものです。
 佐藤会長には,同日に開催されたBPプロジェクト徳島大会のフォーラム「いじめ防止対策推進法のこれまでとこれから」において,指定討論者として登壇いただきました。この場を借りて,改めて御礼申し上げます。

 

 今後も連携大学,協力団体と協力して,いじめ問題の改善の一助となるよう,BPプロジェクトを推進し,教育委員会や学校のいじめ防止対策を支援していきます。

 

日本PTA全国協議会の皆さまと記念写真.JPG

(左から)

佐古秀一 鳴教大理事
大石雅章 鳴教大理事
佐藤秀行 日本PTA全国協議会会長
山下
寺本 充 元・日本PTA全国協議会会長,鳴教大参与
安瀬卓司 日本PTA全国協議会事務局長
池田由美 日本PTA全国協議会事務局次長

 

お問い合わせ

教務部入試課広報係
電話:088-687-6460