ラオス人民民主共和国の教育スポーツ大臣が本学を訪問されました

2025年6月16日

令和7(2025)年6 月4 日、ラオス人民民主共和国のプット・シンマラヴォン教育スポーツ大臣が本学を訪問されました。

 

本学では、独立行政法人国際協力機構(JICA)との連携のもと、平成10 年よりラオスに対して教育分野での支援を継続しており、現在は同国から派遣された留学生2 名がグローバル教育コース(修士課程)に在籍しています。

 

プット大臣は佐古学長との懇談において、本学の長年にわたる支援に対する感謝の意を表されるとともに、今後の良好な関係の継続に期待を寄せられました。
その後、留学生2 名との懇談や学内施設の見学など、鳴門教育大学における学修環境を視察いただきました。

握手をかわすプット大臣と佐古学長

(握手をかわすプット大臣(左)と佐古学長(右))

留学生の案内で共通講義B棟を見学

(留学生の案内で共通講義B棟を見学)

 

お問い合わせ

教務部学生課国際交流係
電話:088-687-6111