小学校英語教育現場の先生やこどもたち,ご両親をサポートする。
HOME > シンポジウム

シンポジウム

令和2年度 小学校英語教育センターシンポジウム

 令和2年度小学校英語教育センターシンポジウム(令和2年10月17日 鳴門教育大学 講堂)を開催します。
 是非,ご参加ください。

 本年度からいよいよ新学習指導要領が全面実施となりました。小学校中学年には「外国語活動」が,高学年には「外国語科」が導入され,新しい小学校外国語教育がスタートしています。
 そこで,今回のシンポジウムでは,琉球大学名誉教授 大城 賢 氏の基調講演「学習指導要領が求める言語活動」に加え,新学習指導要領を踏まえ,よりよい実践を求めて取り組みを進めておられる先生方にそのご報告をいただき,「よりよい実践とするために大切にすべきことは何か」について,みなさんとともに考えていきたいと思います。

テーマ:新しい小学校外国語教育がスタート!〜よりよい実践を求めて〜

日時 :令和2年10月17日(土)13:00〜16:55
会場 :鳴門教育大学 講堂
対象者:小学校外国語教育に関心のある方
参加費:無料

この度のシンポジウムは,オンラインでも参加出来ます。詳細・お申し込み方法についてはこちらをご覧ください。
※リーフレット表面「プログラム」のうち,受付時間に誤りがありました。
誤)12:30〜13:30
正)12:30〜13:00
訂正いたしますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。


<オンライン動画配信での参加をご希望の方へ>
・10/2(金),10/3(土)に事前接続テストを行います。詳細はメールにてご案内いたします。
・当日の資料については,別途ご案内いたします。
・講師の先生方への質問を募集いたします。10月10日(土)までにE-mailにてお送りください。質問は,当日の質疑応答の時間内でご紹介いたします。(時間の都合上,全てをご紹介することは出来ませんので,ご了承下さい。)

お問合せ

鳴門教育大学小学校英語教育センター

〒772-8502 徳島県鳴門市鳴門町高島字中島748番地
TEL:088-687-6041
受付専用FAX番号:088-687-6148
E-mail:celees@naruto-u.ac.jp