現象から本質にいたる因果関係の探究過程を組み込んだ中学校社会科の授業開発 : 小単元「日本の諸地域・北海道地方」を事例として

( 最大 2000 件 )
URI http://www.naruto-u.ac.jp/repository/metadata/4095
ファイル
本文言語
JPN
区分
鳴門教育大学
掲載誌名
社会認識教育学研究
出版者
鳴門社会科教育学会
ISSN
0913-7173
NCID
AN10142133
32
開始ページ
39
終了ページ
48
並び順
5
発行日
2017
タイトル

現象から本質にいたる因果関係の探究過程を組み込んだ中学校社会科の授業開発 : 小単元「日本の諸地域・北海道地方」を事例として

タイトルよみ

ゲンショウ カラ ホンシツ ニ イタル インガ カンケイ ノ タンキュウ カテイ オ クミコンダ チュウガッコウ シャカイカ ノジュギョウ カイハツ : ショウタンゲン ニホン ノ ショチイキ ホッカイドウ チホウ オ ジレイ トシテ

タイトル(別表記)

Development of a Junior High School Social Studies Class Incorporating Inquiry Process of Causality from Phenomenon to Essence : Case Study of Small Unit “Regions of Japan and Hokkaido Region”

著者
著者 魚谷 亮太
チョシャ ウオタニ リョウタ
Author UOTANI Ryota
所属 神戸市立伊川谷中学校
Affiliate
記事種別(日)
論説
記事種別(英)
Article
論文のバージョン
publisher
本文の有無
本文あり
資料タイプ
紀要論文
〒772-8502 徳島県鳴門市鳴門町高島字中島748番地
Copyright(C)2011- Naruto University of Education. All Rights Reserved.