算数を学び続ける児童を支える授業に関する研究 : 定義から図形を捉える活動を通して

( 最大 2000 件 )
URI http://www.naruto-u.ac.jp/repository/metadata/3948
ファイル
本文言語
日本語
区分
鳴門教育大学
掲載誌名
鳴門教育大学授業実践研究 : 学部・大学院の授業改善をめざして
出版物タイトル(別表記)
Naruto University of Education forum for classroom research
出版者
鳴門教育大学
ISSN
1347-1120
NCID
AA11653056
16
開始ページ
65
終了ページ
70
並び順
9
発行日
2017-05
タイトル

算数を学び続ける児童を支える授業に関する研究 : 定義から図形を捉える活動を通して

タイトルよみ

サンスウ オ マナビ ツズケル ジドウ オ ササエル ジュギョウ ニ カンスル ケンキュウ : テイギ カラ ズケイ オ トラエル カツドウ オ トオシテ

著者
著者 三木 崇正
チョシャ ミキ タカマサ
Author
所属 鳴門教育大学自然系コース(数学)
Affiliate
著者 高井 翼
チョシャ タカイ ツバサ
Author
所属 鳴門教育大学自然系コース(数学)
Affiliate
著者 高田 晶平
チョシャ タカタ ショウヘイ
Author
所属 鳴門教育大学自然系コース(数学)
Affiliate
著者 長尾 俊輝
チョシャ ナガオ トシキ
Author
所属 鳴門教育大学自然系コース(数学)
Affiliate
著者 松浦 愛実
チョシャ マツウラ アイミ
Author
所属 鳴門教育大学自然系コース(数学)
Affiliate
著者 湯浅 佳優
チョシャ ユアサ ヨシマサ
Author
所属 鳴門教育大学自然系コース(数学)
Affiliate
著者 秋田 美代
チョシャ アキタ ミヨ
Author
所属 鳴門教育大学自然・生活系教育部
Affiliate
著者 佐伯 昭彦
チョシャ サエキ アキヒコ
Author
所属 鳴門教育大学自然・生活系教育部
Affiliate
著者 久次米 昌敏
チョシャ クジメ マサトシ
Author
所属 鳴門教育大学附属小学校
Affiliate
キーワード(日)
学びの特性
学力の要素
既習の知識
関連付け
備考
III 大学院における授業実践研究
論文のバージョン
publisher
本文の有無
本文あり
資料タイプ
紀要論文
〒772-8502 徳島県鳴門市鳴門町高島字中島748番地
Copyright(C)2011- Naruto University of Education. All Rights Reserved.