徳島県立図書館の本を取り寄せサービスの変更について(お知らせ)

徳島県立図書館の本を取り寄せサービスの変更について(お知らせ)

2018年2月9日

徳島県立図書館から本を取り寄せるサービスについて以下のとおり変更します。

 

(貸出冊数について)

3冊から10冊に変更します。

ただし,鳴門教育大学附属図書館の貸出冊数(大学院生・教職員15冊,学部学生10冊)に含みます。

 

(2月,3月の停止について)

2,3月は取り寄せを停止していましたが,今後は2月,3月も取り寄せを行います。

ただし,1月末から行われる徳島県立図書館の特別整理期間中に1~2週間程度取り寄せを停止することがあります。

また,卒業・終了予定者については,鳴門教育大学附属図書館カウンターでの貸出は2月末までになります(返却期限2月28日)。3月は徳島県立図書館の本の貸出はできません。

 

(発送スケジュールについて)

第1・3水曜日に徳島県立図書館から取り寄せ,第2・4水曜日に返却としていましたが,平成30年4月以降は週代わりで交互の発送に変更します。(火曜日に発送して水曜日に到着します。)

 

例  第1水曜日 徳島県立図書館から取り寄せ

   第2水曜日 徳島県立図書館へ返送

   第3水曜日 徳島県立図書館から取り寄せ

   第4水曜日 徳島県立図書館へ返送

   第5水曜日 徳島県立図書館から取り寄せ

翌月第1水曜日 徳島県立図書館へ返送

 

発送頻度はほとんど変わりませんが,第5週が出る場合に対応できるように変更します。

また水曜日が祝日等の場合は前後の曜日にずらして対応します。

平成30年度の詳細な発送スケジュールについては,後日,図書館ウェブページに掲載します。

お問い合わせ

教務企画部教務企画課附属図書館事務室学術情報サービス係
電話:088-687-6156