マイライブラリ

「マイライブラリ」とは図書館の情報に関する個人のページです。図書館からの連絡事項や
現在の貸出状況等を確認したり,学外機関からの文献取寄せの申し込みができます。
なお,マイライブラリが利用できるのは学内者に限定されています。
 
○アクセス方法
図書館ウェブページまたはOPAC(オンライン蔵書検索目録)
の検索画面から「マイライブラリ」をクリックするとログイン画面が表示されます。
※ユーザ名,パスワード
 学内のメール等で利用しているユー ザID(学籍番号 or 職員番号)とパスワード。
 
○サービス内容
・ お知らせ
  資料の到着,延滞等,図書館からのお知らせが表示されます。

・ 入手待ちの資料
    予約や学外機関からの資料取り寄せの状況を確認できます。

・ 借用中の資料
  現在,図書館や学外機関から借りている資料の情報を確認できます。
   ※本学図書館で借りている資料の貸出期間の延長もできるようになりました。

・ 操作メニュー
  (依頼)
    文献の複写・・・学外機関からの資料のコピーの取り寄せ依頼ができます。
  ※CiNii ArticlesEBSCOhostで検索した結果の論文情報をマイライブラリからの文献複写依頼に反映できます。

  資料の借用・・・学外機関からの資料の借受依頼ができます。

  学生用図書購入希望・・・学生用図書の購入希望申込みができます。

  (履歴)
    借りた資料・・・ご自身のこれまでの貸出状況を確認できます。
 
・ 学外からEBSCOhostを利用する
  学外からEBSCOhost(海外論文を検索できるサービス)を利用するためのリンクです。

※利用後は必ずログアウトして下さい。ログアウトしないまま放置すると最悪の場合,個人情報が他人に漏れたり,依頼などの操作をされる恐れがあります。