・研究室(教育等について)

○主な担当授業科目

学部 彫刻T,彫刻U,彫刻特別演習,図画工作T,図画工作U,初等中等教科教育実践V(図画工作・美術)等
大学院 2019年4月より新体制になり,変更等があります。後日,掲示予定。


○公開講座 
本学「デッサン教室」の講師として他の先生とともに毎年,9月中旬に3日間,関わっております。地元の方々と知り合え,有意義な時間になっており,毎年お会いできるのを楽しみにしております。デッサンはあらゆる造形表現の基礎となっていると考えます。特に造形要素である均衡や比例など学ぶために行うべきものと考えております。また、何よりもモチーフをよく観察することで様々なことに感動し、気づき、考えることが重要と思っております。


○講演会等 
学外において,「パブリックアートについて」,「現代美術について」,「彫刻と私」等のテーマで講演などを行っております。自分の制作経験を語るのは気恥ずかしいのですが,制作にもよい影響を与えていると思っております。彫刻制作においてインスタレーションも含め、様々な作品を発表してきました。その中で得た制作者としての意見や知識などを語れたらと思っております。語ることの難しい分野だと実感しておりますが、彫刻・立体表現の魅力を少しでも伝えられたら幸いです。



 トップページへもどる