【重要】新型コロナウイルス感染症対策及び授業実施等について(第9報)

2021年8月27日

令和3年8月24日 

 

  学生の皆さんへ

 

鳴門教育大学危機管理対策本部長   

 

鳴門教育大学長   山 下  一 夫

 

 

【重要】新型コロナウイルス感染症対策及び授業実施等について(第9報)

 

 8月19日,徳島県は再びとくしまアラート「感染拡大注意(急増)」から最上位の「特定警戒」ステージ4へと引き上げました。

 これにより,本学の活動指針もレベル3Aから更にレベル3Bに引き上げました。

今後の授業等(集中講義)実施方針の変更はありませんが,原則オンライン授業となります。

 ただし,学長が認めた授業等については,対面授業も可となります。

 変更の場合は,掲示板等でお知らせいたしますので,最新の情報を得るようご注意ください。

 

1.授業等(集中講義)の実施

 8月後半から実施の集中講義は,原則オンライン授業となりますが,既に対面授業としてお知らせしている授業については,変更連絡がない限り対面授業として実施します。

 対面授業の場合は,必ず検温を行ってから講義室へ入室するとともに,「座席番号記入表」に着席した座席番号を記入し,授業後は机・椅子等を消毒しておくようお願いします。

 集中講義がオンライン授業の場合で,オンライン授業等の受信環境が整っていない学生については,これまでどおり感染の徹底防止措置をとった上で,WEB環境の整った学内施設を提供することとします。

 なお,感染状況によっては,授業実施方法等が変更となる場合もありますので,今後も大学からの通知やホームページで最新情報を確認するようにしてください。

 

2.感染防止対策及び健康管理等

 マスク着用,手洗い・うがい,「3密」回避などの基本的な感染防止対策及び毎日の健康管理等を徹底するとともに,「飲酒を伴う懇親会等」,「大人数や長時間におよぶ飲食」,「マスクなしでの会話」,「狭い空間での共同生活」,「居場所の切り替わり」の行動についても各自確認し,予断を許さず,感染リスクの回避に努めてください。

 

3.その他

 公立学校等における学校支援ボランティア活動等を行う場合は,当該機関の指示に従うと共に,健康管理及び感染予防対策等に十分に配慮してください。

お問い合わせ

教務部教務課教務係(学部担当)
電話:088-687-6093