インターネット出願サイトへのアクセス障害に関するお詫び

2019年1月31日

本学の一般入試出願サイトにおいて,出願サイトに新規登録を行う際や出願情報画面にログインする際に,サイトに繋がりにくい又は接続が切断されてしまうといった状況が発生しています。

志願者の皆様には,大変なご迷惑とご心配をおかけしていますことを,心よりお詫び申し上げます。

出願サイトを共有している四国5大学のサイトでも同様の状況が報告されており,現在,出願システムの運用会社において,アクセスサーバ増強等の対応を行っております。志願者の皆様におかれましては,今後,サイトに繋がらない場合には,以下の方法を試みていただきますようお願い申し上げます。

 

●サイトに繋がりにくい場合

アクセスが集中している時間帯にはサイトに繋がらない可能性が高くなります。夜間の時間帯(19時頃~24時頃)は特にアクセスが集中しますので,それ以外の時間帯にアクセスを試みて頂けますようお願い申し上げます。比較的,日中の時間帯はアクセス集中しませんが,それでも時間帯によってはサイトに繋がりにくいことがあります。そのような場合は,少し時間をおいて,再度アクセスを試みて頂けますようお願い申し上げます。

今後このような事態が生じないように万全の対策を講じてまいります。

志願者の皆様には大変なご迷惑をおかけし,誠に恐れ入りますが,どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

◇インターネット出願サイトに関する問い合わせ先

インターネット出願コールセンター

電話 075-223-0310(平日9:0017:00

 

◇入試に関する問い合わせ先

鳴門教育大学教務企画部入試課

電話 088-687-6133(平日8:3017:15

お問い合わせ

教務企画部入試課学部入試係
電話:088-687-6133