第1回鳴門リレーマラソンin鳴門教育大学が開催されました!!

2016年2月10日

平成28年2月8日(日)に,本学を舞台に,鳴門市と本学の協働イベント「第1回鳴門リレーマラソン」が開催されました。

 

この大会は,大学キャンパスの雰囲気を身近に感じてもらうとともに,世代を超えた絆作りによる地域の活性化やまちづくりなどをめざし,四国で初めて国立大学を貸し切っての開催となりました。
 

リレーマラソンはコースをチームで交代しながら42.195km走るもので,小学生から高齢者まで61チーム約600人のランナーが県内外から本学に集結しました。
大会が始まると,プロのランナー顔負けの走りを見せるチーム,仮装して盛り上げるチームなど,各チームが思い思いに本学キャンパスを駆け抜けました。

 

本学学生チームでは,「チーム五郎丸」が2位,「IWOS」が3位と好成績を収めました。

また,本学学生ボランティアが大会運営にも参加しており,まさに,本学と地域が一体となり,地元 鳴門を盛り上げる大会となりました。

 

開会挨拶.JPG スタートダッシュ.JPG

 泉 鳴門市長による

力強い開会挨拶

 号砲とともに一斉に駆け出すランナー
チーム五郎丸.JPG
 見事総合2位に輝いた「チーム五郎丸」 歓喜のゴール!!

 

 

詳細結果は,鳴門リレーマラソンのウェブページ学外のサイトへ移動しますで確認できます。

 

お問い合わせ

経営企画戦略課企画・評価担当
電話:088-687-6012
ファクシミリ:088-687-6108