国立大学法人鳴門教育大学と徳島県教育委員会との「連携協力に関する協定締結式」及びサテライト研修室「つながルーム・オープニングセレモニー」を開催しました!

2015年5月15日

平成27年5月12日(火)に,本学と,阿南市,美馬市それぞれの「つながルーム」の3会場を同時中継で結び,徳島県教育委員会との「連携協力に関する協定締結式」及びサテライト研修室「つながルーム・オープニングセレモニー」を開催しました。

協定締結式では,徳島県教育委員会佐野教育長と本学田中学長が出席し,協定書を取り交わしました。引き続き行われた「つながルーム・オープニングセレモニー」では,「つながルーム」の設置場所である阿南市と美馬市から,それぞれ岩浅市長,栗栖副市長が出席され,今後の事業展望について抱負が述べられました。

その後,本学阪根健二教授による「つながルーム」の配信をイメージした講演を行い,出席した学校教員からは「遠方に研修に行くのは大変だが,つながルームを利用することで,近くで研修が受講できるのは便利であり自らも積極的に参加していきたい。」などのコメントが寄せられました。

このたびの協定締結と「つながルーム」の開所により,より質の高い教員の養成と現職教員の研修並びに子供たちの学力向上,いじめへの対応,学び続ける教員の支援などについて,徳島県教育委員会とさらに連携関係を強化していくことになります。

 

 

 佐野教育長と田中学長との固い握手.JPG   つながルーム阿南テープカット.JPG

 

 つながルーム美馬テープカット.JPG  阪根教授による講演.JPG

お問い合わせ

経営企画戦略課
企画広報係
電話:088-687-6164
ファクシミリ:088-687-6108