ウェブページ公開サービス

情報基盤センターでは,講座や個人のウェブページ公開サービスを提供しています。
ウェブページ公開申請書

申請手順

(1).申請書を情報基盤センター利用支援室(support@naruto-u.ac.jp)へ提出ください。
ウェブページ公開申請書
(2).承認後,センターから管理用のアカウント(※),パスワード,URLを発行します。
(3).管理用のアカウントでページを更新してください。
(4).ブラウザでURLを開き,動作確認してください。

注意点

申請書について

・本サービスは,教職員の方が申請してください。
・運用は運用者が行ってください。
・利用期限は,最長で当該会計年度内となります。年度ごとに ウェブページ公開申請書 にて継続申請をしてください。

管理用アカウントについて

※発行する管理用アカウントは,ウェブページ専用です。メールの受信は行えません。
新規に講座やセンターでメールアドレスが必要な場合は別途申請ください。

ページの更新について

保存できるファイルの容量

50MB/アカウントとします。容量が不足する場合はご相談ください。
できる限り調整したいと考えていますが,ハードディスクの容量が有限のため,ご希望に添えない場合もあります。

更新方法

ウェブページ管理用のアカウント ,パスワードを用いてFTPでサーバーにファイルを転送します。
ホームページ作成ソフトや,FTPクライアントソフトで転送できます。
ウェブページ管理用アカウントを利用するため複数名による管理が可能です。

動作確認について

転送後にブラウザで確認する際は,ブラウザのキャッシュにデータが残っていると更新が反映されません。再表示してください。

ご不明な点がありましたら,メールにてsupport@naruto-u.ac.jpまでお気軽にご相談ください。

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