認証用機器の更新に伴い,INDIGO等学内ネットワーク接続時に確認が求められる場合があります
内容:認証用機器の更新に伴い,学内ネットワーク接続時(INDIGO含む)に,証明書の確認画面が表示される場合があります。
- Windows 10の場合
- 「接続を続けますか?」と表示された場合,「接続」を選んで下さい。
- 接続できない場合 および キャンセルを押してしまった場合,いったん"INDIGO"を削除してから再接続をお試し下さい。
- Mac OS Xの場合
- [証明書を確認] が表示されたら,[続ける] をクリックします。
- [証明書信頼設定に変更を加えようとしています]と表示されたら,Macの管理者パスワードを入力し,[設定をアップデート] をクリックします。
- ユーザー名,パスワードの再入力を求められた場合は,再度入力します。
- iOSの場合
- [証明書] が表示されたら,[証明書を受け入れる] をタップします。
- 接続できない場合,いったんWi-Fiを切断してから再接続をお試し下さい。
- Androidの場合
- CA証明書:[指定なし]もしくは[検証しない]としている場合は影響はありません。
対象:高島キャンパス および 附属学校園 無線LAN (INDIGO) および 有線LAN