2022年度関連業績

2024年4月1日

Gonchigsuren O, Harada M, Hisaoka S, Higashi K, Matsumoto Y, Sumida N, Mori T, Ito H, Mori K, Miyoshi M. Brain abnormalities in children with attention-deficit/hyperactivity disorder assessed by multi-delay arterial spin labeling perfusion and voxel-based morphometry. Japanese journal of radiology40(6),568-577

新谷美晴・川西智也 小学生の問題行動における法務少年支援センターの利用可能性 鳴門生徒指導研究,31,87-100

大谷博俊 自閉スペクトラム症のある児童生徒に対するライフキャリア教育の検討―支援要点の確認と授業への活用に視点をあてて― 鳴門教育大学学校教育研究紀要,37,1-6

大谷博俊・米田満紀・濱口智子・酒井夏奈・吉松和美 ライフキャリア発達支援のための特別支援教育の探究―教職大学院特別支援教育コースにおける授業を通して― 鳴門教育大学授業実践研究,22(印刷中)

小倉正義 学校現場における適応障害-不登校問題や学習性無力感との関連に着目して- 児童青年精神医学とその近接領域,63,91-99

小倉正義・辻歩実 知的障害特別支援学校でのタブレット端末活用の動向 鳴門教育大学学校教育研究紀要,37,99-108

渡邊倫子・川西智也 若手小学校教員が児童認知を形成するまでの過程-困難さを抱える児童とのかかわりについての語りから- 鳴門生徒指導研究,31,101-114