鳴門教育大学同窓会について

鳴門教育大学は、昭和5610月に開学しました。同窓会は、大学創設後まもなく設立され大学と共に歩んできました。同窓会は,修了生・卒業生・教職員で構成され,現在約10,000人の会員が教育界等で活躍されています。既に創設期の卒業生は、各界で重要な地位に多数就いています。 同窓会は、卒業生・修了生同士の交流、都道府県単位の支部集会及び在学生と卒業生・修了生の橋渡しをサポートしています。このホームページが、会員の皆様の情報交換の場になるよう充実・発展に努めたいと思いますので,ご意見,ご要望をお寄せください。

 

同窓会会長 三牧壽夫

 

同窓会の年間事業計画

4月 入学式終了後 同窓会主催の新入生歓迎会
6月 広島県支部集会
7月 香川、高知、愛媛県支部集会
8月 全国教育実践活動コンテスト募集
11月 ホームカミングデー
2月 美術コース修了・卒業展(21世紀館)後援
3月 卒業・修了記念パーティー後援

  
  
   
  
  
  
  

 

 

 

 

 

 

 

 

住所・勤務先等の変更届けについて

本会では,修了生・卒業生の皆様に,大学及び同窓会からのお知らせ等を送付しています。現住所・勤務先等に変更のあった場合は,同窓会事務局までお知らせください。

 

 

都道府県県人会・支部集会への援助金の支給等について

支部の集まりに,援助金と大学から教員が参加する場合は,参加教員の旅費を支給することになりました。詳細は同窓会事務局まで照会してください。

 

 

全国教育実践活動コンテストについて

学校教育における優れた教育実践活動への支援事業として,大学と同窓会が共同で全国教育実践活動コンテストを実施しています。
この事業では,児童・生徒の健やかな成長を育む学習環境の充実と教育の質の向上に向けて,新しい教育実践力の創出と推進に寄与することを目的とし,次の活動を行っています。

(1)優れた教育実践活動を広く公募し,特に優れた教育実践活動への取組を称える。

(2)優れた教育実践活動の内容等を広く社会へ公表する。


最新の募集要項はこちら

過去の審査結果はこちら

 

 

同窓会会費納入のお願い

終身会費15,000円です。未納の方は,郵便局の郵便振替払込請求書にて納入してください。
(振込手数料120円)

口座番号 01660-7-38851
金額 15,000円
加入者名 鳴門教育大学同窓会
通信欄 卒業・修了年度・コース・郵便番号・住所・氏名・電話番号を記入のこと

 

 

同窓会事務局

〒772-8502

鳴門市鳴門町高島字中島748番地 鳴門教育大学大学会館3階

鳴門教育大学同窓会事務局

e-mail: nueaa@naruto-u.ac.jp

電話 090-5279-1466

 

 

 

お問い合わせ

経営企画部総務課
総務係
電話:088-687-6014
ファクシミリ:088-687-6040