資料請求(学部)

学生募集要項等の請求方法

平成30年度学生募集要項等について

入学者選抜要項

  7月下旬公表予定

学生募集要項(推薦入試Ⅰ型)

  8月下旬公表予定

学生募集要項(一般入試・推薦入試Ⅱ型)

 10月下旬公表予定

 

 

 

学生募集要項等は,次の方法で請求してください。
◆フロムページの「テレメール」で請求する場合(→下記(1)から(2)へ)

◆大学情報センターの「モバっちょ」で請求する場合(→下記(3)へ)

◆窓口で受領する場合(→下記(4)へ)

◆郵便で本学へ直接請求する場合(→下記(5)へ

 

フロムページの「テレメール」で請求する場合(下記(1)から(2))

 

 (1) ウェブページから直接請求する場合

テレメールを利用して,募集要項等の資料が請求できます。


テレメールバナーボタン

 

   ※請求方法の詳細は,移動後のページ内のガイダンスに従ってください。

 

(2) 自動音声応答電話又は携帯電話等のインターネット機能で請求する場合

  1. 下記のいずれかの方法でテレメールにアクセスしてください。
    • 自動音声応答電話の場合
      IP電話 050-8601-0101
      (※一般電話回線からの通話料金は日本全国どこからでも3分毎に約12円です。住所氏名等の登録時はゆっくり・はっきりとお話しください。登録された音声が不鮮明な場合は資料をお届けできないことがあります。)    
    • 携帯電話・パソコンの場合
      アドレス http://telemail.jp
      (パソコン・携帯電話各社共通アドレス)

      ※携帯請求用バーコード(対応する携帯電話で資料請求できます。)

      28テレメールバーコード

       

  2. 資料請求番号(6桁)をプッシュ又は入力してください。
    (携帯請求用バーコード利用の場合は不要です。)                 <参考:平成29年度>
    資   料   名資料請求番号発送開始日
    学部案内 566651 7月下旬
    入学者選抜要項 586671 7月下旬
    学部案内+入学者選抜要項 546771 7月下旬
    学生募集要項(推薦入試Ⅰ型) 586681 9月上旬
    学部案内+学生募集要項(推薦入試Ⅰ型) 586691 9月上旬
    学生募集要項
    (一般入試・推薦入試Ⅱ型 )
    586651 11月上旬
    学部案内+学生募集要項
    (一般入試・推薦入試Ⅱ型)
    546751 11月上旬
  3. あとはガイダンスに従ってください。

    ※(1),(2)に関する注意事項

    • 請求から1~2日後に資料が届きます。ただし,受付時間や地域,配達事情によっては4日以上かかる場合もあります。5日以上経っても届かない場合はテレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。なお,発送開始日以前の請求分は発送開始日に一斉に発送されます。
    • 料 金のお支払いは資料到着後の後払いです。お届けする資料に同封の料金支払い用紙をご確認の上,資料到着後二週間以内に表示料金をお支払いください。なお, 支払い手数料が別途必要になります(コンビニ支払いは86円。ゆうちょ銀行・郵便局のATM扱いは80円,窓口払いは130円。ケータイ払いは50円。ク レジットカード払いは50円)。また,複数資料の料金をまとめて支払うこともできます。
    • 資料請求終了時および受付確認メール内で告知される10桁の「受付番号」は,資料到着まで保管しておいてください。

(1),(2)の請求についてのお問い合わせ先

◆テレメールカスタマーセンター◆
IP電話:050-8601-0102(9:30~18:00)

(3) 大学情報センターの「モバっちょ」で請求する場合

1.携帯電話を利用する場合
※二次元コードを携帯電話で読み取り,「モバっちょ」へアクセスしてください。       
※「モバっちょ」では,資料請求料金を携帯電話の通話料金と一緒に
お支払いいただけますので,郵便局等に払い込みに行く必要がありません。
※携帯電話の機種,携帯電話会社との契約状況によってご利用できない場合があります。
モバっちょバーコード

2.パソコンを利用する場合
(クレジットカード決済のみとなりますが同じ料金で請求できます。)
※下記のURLから「モバっちょ」へアクセスしてください。
モバっちょバナー   【URL】http://djc-mb.jp/naruto-u/


    ※「モバっちょ」に関する請求方法・発送についてのお問い合わせ先
◆大学情報センター株式会社 モバっちょカスタマーセンター
TEL:050-3540-5005(平日10:00~18:00)

 

(4) 窓口で受領する場合

月曜日~金曜日[祝日,全学一斉休業日(8月14日,8月15日,12月28日)及び12月29日から1月3日は除きます。]の8時30分から17時15分までの間に教務企画部入試課【本部棟1階】において受領してください。

(5) 郵便で本学へ直接請求する場合

  1. 入学者選抜要項

    封筒の表に「入学者選抜要項請求」と朱書し,角形2号(33.2センチ×24.0センチ)の返信用封筒に,請求者の郵便番号,住所,氏名を明記して,250円分の切手をはり付けたものを同封し,請求してください。

  2. 学生募集要項(推薦入試Ⅰ型),(一般入試・推薦入試Ⅱ型)

    封筒の表に「学部学生募集要項請求(推薦入試Ⅰ型)」又は「学部学生募集要項請求(一般入試・推薦入試Ⅱ型)」と朱書し,角形2号(33.2センチ ×24.0センチ)の返信用封筒に,請求者の郵便番号,住所,氏名を明記して,400円分(予定)の切手をはり付けたものを同封し,請求してください。

  3. 学部案内のみ希望の場合(上記1から2までは学部案内も一緒に送付します。)

    封筒の表に「学部案内請求」と朱書し,角形2号(33.2センチ×24.0センチ)の返信用封筒に,請求者の郵便番号,住所,氏名を明記して,250円分の切手をはり付けたものを同封し,請求してください。

   請求先 〒772-8502 徳島県鳴門市鳴門町高島字中島748番地
   鳴門教育大学教務企画部入試課  TEL 088-687-6133

 

過去の入試問題の請求方法

  本学教務企画部入試課に請求すれば,過去3年間の入試問題を入手できます。封筒の表に「過去の入試問題請求(学部)」と朱書し,角形2号(33.2センチ×24.0セ ンチ)の返信用封筒に,請求者の郵便番号,住所,氏名を明記して,250円分の切手をはり付けたものを同封し,請求してください。(教務企画部入試課窓口での手渡しも可能)

※過去3年間の入試問題は,小論文,数学及び実技検査についてまとめたものです。
したがって,面接試験のみを課す専修・コースについては,過去の入試問題はありません。

 

 

※過去3年間の入試問題は,こちら(「過去の入試問題」)からご覧になれます。

                                                                                       

                                                                                                                                最終更新日:2017年4月18日