教育実践力の最終評価
 (「授業実践力評価スタンダード(鳴門スタンダード)」に基づく)
コア領域特設科目「教職課題研究(仮称)」(4年次後期に実施)
模擬授業によって教育実践力の最終評価

 学生にとっての意義
1. カリキュラムにおける多様な学びを総合し,教育実践力に結びつけることができる。
2. ともに学び合う環境で学生の人間的成長を促し,他者との関わりを築ける能力を育成できる。
3. 生涯にわたって学び続ける教師として成長できる。

 取組の意義と発展性
教育実践力を持った教員の養成
生涯にわたり学び続ける人間力を持った教員の養成
「目標」―「カリキュラム・授業」―「評価」を一体的かつ具体的に捉えた教員養成カリキュラム・モデルの実現
           
  教員養成にとどまらず,高等教育全般に展開できるシステム



  
 
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