平成18年度「特色GPフォーラム(福岡会場)」



<シンポジウム会場>


なお,福岡でのシンポジウム会場となった「アクロス福岡」国際会議場は1,2階席とも満席となるなど, 各大学のGPに対する関心の高ささがうかがえた。シンポジウム後半の,パネルディスカッションでも指摘があった「各種GPへの全学的取り組みの重要性」について,本学でも最重要課題として認識し,今回採択された「教育実践の省察力をもつ教員養成プログラム」の達成及び教員養成GP,現代GP採択などに向けた教職員一丸となった取り組みが期待される。
平成18年12月12日(火)に 「アクロス福岡」(福岡市中央区天神)で開催されたフォーラムを最後に平成18年度 「特色ある大学教育支援プログラム」フォーラムは終了した。
このフォーラムは,10月30日(月) の札幌会場(既報)を皮切りに12月4日(月)大阪会場,最後に福岡会場の3回開催され,本学からはいずれのフォーラムにも,ポスターセッション,シンポジウムに研究開発検討部会の委員が参加し,他の国公私立大学参加者とGP採択に至るまでの各大学の取り組みや, 今後の課題などについて意見交換を行うなど,所期の目的を達成し終了した。

<ポスターセッション会場>


<BACK>